2016年2月2日火曜日

自己紹介「はじめまして」

トヨタ自動車のお膝元である愛知県刈谷市生まれ。
4人家族の次女として温かい家庭でのびのびと育つ。

何となく体調が優れない、仕事や今の環境にも喜びを感じられない八方塞がりな状態が続いた20代後半。そんな頃友人に誘われて初めて行ったヨーガ教室。 今まで経験したことのない心の充足感と広々とくつろいだ身体の状態、言葉には表し難い何か懐かしい感覚。
それにインドにルーツがあるらしい。インドは大好きでこれからもずっと大好きだと思うしますます楽しそう!

その後も初めてのレッスンの時に感じた本来の自分自身に戻る感覚と喜びは毎回ずっと変わりません。そんな小さな経験の積み重ねが体と心の大きな変容に繋がっていると思います。

そして指導者としてヨーガと係わっていけることは本当にありがたく幸せなこと。


2011年に乳がんを罹患、東日本大震災の年と重なったこともあって「生きる」ことと向き合う日々となりました。
幸福の土台には健康があることを実感し、現在は伝統的なヨーガを学ぶとともに自宅でできるセルフケアや代替療法を実践とご紹介しています。ほぼ毎年訪れているインドではむこうに今も生きる伝統医療や自然療法の学びを続けています。

私は仕事を通して多くの方々とかかわっていきたいという願いがあります。

一期一会の出会いに感謝して、多くの方の健康と幸せな毎日のサポートができますように。
インドにルーツを持つヨーガを日本人の体質に合った形で丁寧にご指導致します。

ヨーガ講師
竹中路子