2017年1月10日火曜日

祝日のワークショップ㊗️満員御礼ありがとうございました!

三連休最後の祝日☆成人の日
日暮里のワークショップはおかげさまで今回も満員に、立川の特別クラスもたくさんの方に参加していただき、幸せな1日になりました。



特に今回は、参加して頂いたみなさんのエネルギーの高まりをビシビシ感じ、常連の方々は、みなさん自分の中での経験を積み上げている様子で、私のリードもとてもシンプルになりました。
集中力、身体への気づき、意識の向け方など本当に素晴らしく、おかげさまでとても充実した集いになりました。



私のなかでは、ヨガは個人的な経験の中で深められるものであって、ある程度の時間を経た段階からは、自分自身のなかで成熟させていくのが自然なことだと思います。身体を使ってポーズの練習も、健康になるし楽しいのですが、そればかりに偏らず、その経験で得た気づきを普段の生活の中で生かしていくことが、ヨーガを続けることで得られる恩恵だと思います。

私たちは、毎日様々な制約やプレッシャーの中で生活をしていて、特に日本は社会全体に「こうあるべし」の抑圧された空気が漂っているように思います。価値観はもっと多方面に開かれているし、生きることは、自分を極めることが幸せの近道だと思います。
他人と自分を比べたり、批判したり、そんなことに自分の大切な時間を無駄にしないように。内側の愛を育てていきましょう(´∀`)o

ご参加頂きましたみなさま
ありがとうございました!