2017年4月4日火曜日

桜もうすぐ満開🌸春のおさんぽ

4月がはじまりました。

友人おすすめの、奥沢にある「九品仏浄真寺」に行ってきました。
九品仏は「くほんぶつ」と読みます。広々とした境内には、古い銀杏やカヤの大木、9体の阿弥陀如来像。平日でも参拝者は多くて、親しまれているお寺なんだなあと思いました。静けさの中で、最近深呼吸を忘れていたことに気がつきました。











本堂のとなりの桜は五分咲きくらい。

帰りは自由が丘まで歩いて、気になっていたパンケーキのお店「FLIPPER'S」でイチゴのパンケーキ♡ふわふわで美味しかった♡
並んで待った甲斐がありました〜



4月から、転職や家族の転勤なとで新しい環境に向かう友人たちと報告をかねて会う機会が多かった3月。
今までしていたことから、さっと離れて新しい場所に向かう潔さ。そういう身の軽さって、自分の望む方向への最短距離で連れて行ってくれるように思います。
私もこれからの新しい生活にわくわくしていたいのですが、やっぱり不安や心配も同じくらいあり。自分の抱く想いと共に人生は進んでいくと信じたいと思います。